〜〜〜リサイクル・トナー・カートリッジFAQ(よくある質問)〜〜〜

リサイクル品の品質は?

まず第一に、まったくの新品ではないということをご理解いただきたいと思います。
したがいまして、新品と比べて不良率では少し高めになります。ただ、リサイクル品を使うことの第一の目的はゴミ、ダイオキシン問題を含めた環境問題への対策にありますので、ユーザー様はご納得の上でお使いになっています。

 

リサイクル品の納期は?

カートリッジの種類にもよりますが、早いもので中3日、遅いもので3週間前後です。

 

カートリッジは出したものがリサイクルされて戻ってくるの?

原則としては、そうです。ただ、一部の量産品に関しては別のカートリッジで対応させていただく場合もあります。なお、この場合でも品質は一定に保たれております。

 

企業向け価格って何?

使用本数によっては、割引率を拡大した特別価格を用意しております。

 

支払方法は?

1回目のご注文の場合は、銀行振込確認後の発送となります。
2回目以降は、納入月末締の翌月支払い、または、お客様の締日の翌月支払です。
詳しくは、ご注文時にご相談下さい。

 

リサイクル回数は何回まで?

レーザ・プロではリサイクル回数を特に明示しておりません。その理由としましては、たとえ1回目であっても交換不可能な部分が破損している場合にはリサイクルできないことがあります。逆に5回、6回とリサイクルできることもあります。したがいまして、量産品以外はその都度リサイクル可能かどうか確認をさせていただきます。

 

不良発生時はどうするの?

不良品は代替品または修理させて頂き返却いたします。不良発生時は不良内容(印字サンプルを添付)記入し返却ください。

 

リサイクル品を使ってプリンター装置が故障したら?

当社製品はすべて、PL保険に加入しておりますのでご安心ください。

 

戻る